日本橋三越にて

只今、日本橋三越で開催中の日本伝統工芸展。

友人や学校帰りの姪っ子も駆けつけてくれました☆彡

 

友人からの激励のお言葉や乾杯が私にとってのご褒美かな♪

高校生の姪っ子は、ガラスや漆の煌びやかで繊細な作品に特に魅せられているようでした。

若い人たちにも、現代の日本の*伝統工芸*を知ってもらえることは嬉しく、少しでもこれからの発展に繋がればいいなぁ...と思います。

 

東京展は9月23日まで。その後半年をかけて全国10会場を巡回します!

お時間ございましたらどうぞご高覧ください。

  

 

〈東京展〉

第71回 日本伝統工芸展〈東京展〉
■ 2024年9月11日(水)→9月23日(月)

■ 日本橋三越本店 本館7階 催物会場
■ 午前10時~午後7時
※最終日は午後5時まで

【入場料】無料

 

日本橋三越本店 展覧会情報 ホームページはこちら>>

 

 

日本工芸会 ホームページはこちら>>

 

 

 

三越の大きな垂れ幕。お買い物紙袋と同じあの幾何学デザイン。

京都の森口邦彦先生〈人間国宝〉の友禅訪問着の柄がベースになっているんですょ